TOPへ戻る.jpg
ジュエリーのリフォーム_485.jpg
カラーストーンキャンペーン_2021夏.jpg

きらきらメレダイヤの人気デザインにリフォーム|お得なキャンペーン開催中!


ダイヤモンドの指輪を メレダイヤがたくさん入った素敵な指輪 にリフォームさせて頂きましたのでご紹介します。

お持ちになった指輪は昔、他の宝石店でリフォームされたもの。ご自分でデザインをされたそうですが、仕上がりがイメージしていたものと違い、あまり好みではなかったんだそう。

そこで、今回、谷口宝石で 再リフォーム させて頂くことになりました。


現在、谷口宝石では先着30名様に メレダイヤを10石無料サービスするキャンペーン を開催しています。

>>キャンペーンの詳細はこちら


折角なので、キャンペーンを利用して、メレダイヤがたくさん入ったきらきらデザインの指輪にリフォームすることになりました。


お客様が今回、選ばれたデザインはこちら。

流れるようにカーブした2本のリングで、大小2つのダイヤモンドを抱き込んだ素敵なデザイン。

片方のリングには、メレダイヤがたくさん埋め込まれています。


実はこちらは、谷口宝石で人気のデザイン。特にダイヤモンドを2つお持ちのお客様が選ばれることが多いですよ。


制作工程を一部、ご紹介いたします。


【1】今回は元の指輪を地金を溶かして再利用します。

【2】一度、溶かしたプラチナを板状に伸ばし、指輪のカタチを作っていきます。

【3/4】太めに作ったリング、上と下に半分ずつ、切り込みを入れたのち、綺麗に磨いて細く整えます。

【5】ダイヤモンドを埋め込む枠をそれぞれ制作しました。

【6】上下の切り込み部分を実際のデザインに合わせてカーブさせ、ダイヤモンドの留め金を設置します。

【7】真ん中のラインにメレダイヤ用の枠を彫り込みました。

【8】ダイヤモンドを埋め込んで完成です!


今回、使ったメレダイヤモンドは15石。キャンペーンを利用して10石分は無料になったため、お得にリフォームをして頂けましたよ。


メレダイヤがきらきらと輝く仕上がりに、お客様も大変喜んでくださいました。この度は素敵なリフォームを谷口宝石にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

現在、お客様からは別のリフォームもご相談頂いております。完成次第、ビフォアアフターをご紹介できたらと思います。


さて、今回お客様が選ばれたデザイン。

お持ちになったダイヤモンドの大きさや指輪の号数で仕上がりが少し変わります。

【A】と【B】は同じ号数ですがダイヤモンドの大きさが異なります。2つのダイヤモンドがほぼ同じサイズの【B】は、全体的に少し横長な印象になっていますね。


【C】が今回ご依頼いただいたもの。実は他の2つの半分の号数です。小ぶりのため、全体的にラインがかなり細くなっています。細いラインにあわせてメレダイヤのサイズも小さくなっていますが、その分、数は多めに入っています。


並べて比べてみると面白いですね。同じデザインでも石や号数によって仕上がりが変わるため、今回は完成前に、一度お客様にチェックに来ていただきました。


リフォームやオーダーメイドの場合、仕上がりのイメージが違う…という場合も、お店の方になかなか伝えづらいときがありますよね。


谷口宝石ではお客様のご希望に応じて 仕上がり前に事前チェック をして頂いております。特にラインの形や宝石の配置、デザインのバランスなど、こだわりをお持ちの場合は事前チェックがおすすめ。お気軽にスタッフにその旨をお伝えください。


メレダイヤ10石無料キャンペーンを利用したリフォームは 先着30名様限定。ネックレス、指輪、ブレスレットなど、着々とご相談を頂いております♪ ご興味がある方は、早めにご相談くださいませ。お得にきらきらジュエリーにリフォームできるこの機会 をどうぞお見逃しなく。


■谷口宝石|リフォームのご案内

https://www.taniguchi-houseki.com/reform

■谷口宝石|リフォームに関するお問い合わせ

https://www.taniguchi-houseki.com/form

■谷口宝石|ご予約はこちら

https://www.taniguchi-houseki.com/book-online


96回の閲覧