top of page
TOPへ戻る.jpg
ジュエリーのリフォーム_485.jpg
形見のジュエリーをリフォーム01_ミニバナー.jpg

オーダーメイドのメンズゴールドリング

金の指輪


薫風爽やかな季節を迎え、新緑に目を奪われる時期がやってきましたね✨

こんにちは谷口宝石スタッフです😊✨


金地金の高値が更新され、世間の話題になっていますね。谷口宝石においてもインゴットをお求めのお客様に連日お越しいただいております。高値とはいえ資産価値の高い金商品は根強い人気を誇っていますよ今回は「オーダーメイドのメンズゴールドリング」特集をご紹介いたします。




■八芒星デザインのこだわり印台リング

金のダイヤモンドリング

指輪のデザイン画
3種のデザインパターン

最初は常連のお客様のご子息様より、こだわり抜いてオーダーをいただいた究極の一品をご紹介いたします。

お客様のご要望は「中央にダイヤを入れたデザイン性のある印台リングを作りたい」との事。


職人がデザインしたものは全く類似しない3点のリングデザインです。

店頭商品と比較していただき、リングの大きさ、重さ、ダイヤのサイズなど細かいシュミレーションを繰り返し、Aのデザインに決定いたしました。


八芒星(八角の星)の中央に燦然と輝くダイヤモンドをほどこし、サイドはパターン模様のアクセントでリングもキリッと引き締まりますね。


八芒星のデザインは開運を呼び込む幸せの形状とも言われ、能力をアップしてくれる意味があるとされています。日本では末広がりの8と縁起の良い数字です。


贅沢に地金を使用し、鍛造方式で丁寧に創られたリングはズッシリと幸せの重みを感じられますね😊✨





■ダイヤモンドのピンキーリング

金のピンキーリング


金のダイヤモンドリング
滑らかな仕上がりのピンキーリング

続いては常連のお客様よりゴールドのピンキーリングを作りたいとご依頼いただきました。


デザインをご提案していくなかで、店頭商品を気に入っていただき同じデザインでオーダーいただきました。職人が忠実にデザインを再現し、ピンキーリングが完成しましたよ。


出っ張りもなくフラットなデザインでありながら、埋め込まれたダイヤの横顔が見られるユニークなデザインですね。


もちろん自然光もしっかり入り込みます。

日常使いでもストレスなくご使用いただけますね✨





■シンプルな印台リング

金の印台リング

続いてのお客様はシンプルな印台リングをオーダーしたいとご依頼いただきました。

印台リングは喜平ネックレスと並んで、男性が楽しめる代表的なメンズジュエリーとして人気です。

西洋ではシグネット(印鑑)リングと呼ばれ、もともとは身分の高い貴族や王族が公式な文書に署名するための印鑑として使われてきました。

職人技が光る自慢のウェーブラインは職人が目視で丁寧に創りあげていきます。


シンプルで指馴染の良いゴールドの印台リングは飽きのこないデザインで、生涯にわたりご愛用できる一品ですね✨






■ターコイズリングと槌目のピンキーリング


最後のお客様はピンキーリングとターコイズのリングをオーダーしたいとご依頼いただきました。(今回の材料の地金はお客様にお持ち込みいただいたものを使用しております。)


指輪のデザイン画
指輪のデザイン画

職人がデザインしたのは槌目(つちめ)模様のピンキーリングとターコイズのファッションリングです。

金の指輪

槌目模様とは専用の金槌をリング表面に打ち付けることで、槌の跡を施す加工を表します。

一つとして同じ模様がなく、まさにオリジナルのリングですね。


職人が心を込めて作り上げた美しい槌目に光が反射し、温かみのあるピンキーリングが完成しました。


大小様々な槌目が表情豊かなリングを作り上げ、さり気ないおしゃれが楽しめますね✨




金のアクセサリー
お持ち込みされた材料

ターコイズ石は当店でご用意させていただき、お持ち込み材料のリング枠に付いていたメレダイヤをそのまま使用し、リングを豪華に彩っています。


ターコイズに合わせてリング幅も最長12mmとインパクト抜群のリングが完成しましたよ。

ターコイズは幸運を呼び寄せ、強いエネルギーを秘めるパワーストーン。


人差し指に付けることで更にパワーアップすること間違いなしですね✨✨

トルコ石の金の指輪

イエローゴールドは日本人の肌色に馴染みが良く、金属アレルギーも比較的出にくい素材になります。


資産価値の高い18金を、ジュエリーとして楽しみながら身に付けられるのも嬉しいですね。


オーダー、リフォームのご相談、お見積もりは無料で承っております。


お気軽にご相談ください😊











■谷口宝石|ご予約はこちら 

※日程がお決まりの方は、ぜひご予約の上、ご来店ください。混雑時はご予約のお客様優先となります。


■お問い合わせフォーム


■お電話でのお問い合わせはこちら TEL:082-249-1223

Comments


bottom of page