TOPへ戻る.jpg
ジュエリーのリフォーム_485.jpg
形見のジュエリーをリフォーム01_ミニバナー.jpg

カラーストーンの指輪をリフォーム|普段使いしやすいジュエリーに♪|形見のリフォーム⑧


今回は 普段使いしづらい カラーストーンの指輪のリフォーム実例 をご紹介します。


アクアマリンにアメジスト、トパーズ、オパール、エメラルド…、カラーストーンのジュエリーにはダイヤモンドとはまた違った魅力があります。とくに、白や淡い色合いが多くなる夏のコーディネートには、カラーストーンのジュエリーがよく合いますね。


谷口宝石では ご祖母様やお母様の形見のお品 として貰われた 大きめのカラーストーンがついた指輪 のリフォームのご相談を多くいただきます。


大きめの宝石がついたボリュームのある指輪は 加齢とともに太くなってしまった指や節をほっそりと綺麗に見せてくれる効果がある ため、ご年配の女性の方が好んで着けられることが多いのですが、カジュアルな洋服には似合わず、若い方が普段使いするにはサイズ感もデザインも重め…。


そこで谷口宝石では、普段使いしづらいカラストーンの指輪を いつでも気軽に身に着けられるペンダントトップにリフォーム することをおすすめしております。

指輪からペンダントへ―、着ける場所が変わるだけでぐっと使いやすく なりますよ。


谷口宝石のお客様方のリフォーム実例をいくつかご紹介します。


【A】元のデザインを活かしてリフォーム

指輪のデザインは変えず、チェーンを通すバチカンのみを取り付ける簡単リフォーム でペンダントに変えた実例です。

右側のアメジスト、ガーネットはデザインの向きを変えています。指輪だと派手めに感じるデザインも、ペンダントに変わるだけですっきりした雰囲気になりますね。

低予算で簡単に行えるおすすめのリフォーム です。


【B】シンプルなデザイン枠にリフォーム

こちらはメレダイヤで囲まれた華やかなデザインのカラーストーンの指輪たち。【A】のように、そのままのデザインだとゴージャス感が残るため、シンプルなデザインの枠に変えてリフォーム しました


左の翡翠&オパールは石のカタチにあわせたシンプルな枠、右側のアメジストとブルーオパールは、トップにメレダイヤを3石並べた可愛らしい枠。どれも 既製のデザイン枠 を利用したリフォームです。


谷口宝石では指輪、ペンダントともに 石のカタチや大きさに合わせた色々なデザイン枠 をご用意しております。一から職人が作るよりも加工費用を抑えてリフォームすることができるので、好みのデザイン枠が見つかれば 既製の枠から選んだほうがお得にリフォーム できますよ。


【C】華やかなデザインにリフォーム

【C】はメレダイヤと組み合わせて 華やかなデザインのペンダントにリフォーム した実例です。

左側のアクアマリンとブルートパーズは、バチカン部分にこだわって、職人が一から新しい枠に作り直してリフォームしたもの、右側のエメラルドとスターサファイアは、既製の枠を職人が少しアレンジしてリフォームしたものです。

どれも 華やかでありながらシンプルで普段使いしやすい デザインに仕上がっています。


スクエアのブルートパーズの実例のように、宝石部分はシンプルに抑えてバチカン部分を華やかにリフォームしても素敵ですよ。


【D】は 指輪のままリフォーム した実例です。


一番上は、アンティークなデザインのエメラルドの指輪。両サイドのメレダイヤも使って、今風のシンプルな指輪にリフォーム しました。


真ん中は、かなり大ぶりのアクアマリンの指輪。石のを横向きで使う ことで、クールでスタイリッシュな印象の指輪にリフォームしました。


一番下のデザインリングは、中央の 宝石の色と留め方を変えただけ の簡単リフォームです。息子さんにプレゼントするため、ムーンストーンを誕生石のサファイヤに変更されたのですが、宝石の色が変えるだけでもかなり雰囲気が変わりますね。


以上、カラーストーンの指輪のリフォーム実例をご紹介しました。今回、ご紹介した実例のほどんどが ご祖母様やお母様から貰われたり、形見として引き継がれた指輪 です。


谷口宝石では「想い出の品なので」とリフォームされるお客様が多い一方で、「使い道がないので…」と売却されるお客様も少なくありません


売却される方の多くが「大きいし、派手だし、どう使っていいかわからない」と仰るのですが、大きめのカラーストーンのジュエリーは、今の自分には必要なくても5年、10年…と 年齢を重ねた未来の自分には必要なジュエリー かもしれません。


谷口宝石では、ジュエリーを買取する際に地金のみを買い取らせていただき、ご希望の方には 宝石を外してお返しするサービス を行っております。「今は必要ないけど、いつかリフォームをするかも」という方は、ぜひ、こちらのサービスをご利用ください。


ジュエリーごと売却していまうともう2度と戻っては来ませんが、形見の宝石さえ手元に残っていれば、ご自分の好きなタイミングでいつでもジュエリーにリフォームすることができますよ。


谷口宝石では、皆さんにぜひ想い出や形見の宝石を末永く、身に着けていただきたいと思っております。リフォームのアイディアや買取など、どうぞお気軽にご相談くださいませ。


■谷口宝石|リフォームのご案内

https://www.taniguchi-houseki.com/reform


■谷口宝石|リフォームに関するお問い合わせ

https://www.taniguchi-houseki.com/form


■谷口宝石|ご予約はこちら

https://www.taniguchi-houseki.com/book-online

bg_red02.jpg
おすすめ記事