TOPへ戻る.jpg
ジュエリーのリフォーム_485.jpg
形見のジュエリーをリフォーム01_ミニバナー.jpg

ジュエリーをまとめてリフォーム


カメオのブローチや指輪など、いろいろなジュエリーをまとめてペンダントトップにリフォーム させて頂きましたので、ご紹介します。

谷口宝石では、ジュエリーや宝石がお好きでたくさんコレクションされているお客様も多くいらっしゃいますが、集めているうちに似たような雰囲気のものが集まってしまったり、好みの変化で次第に使わなくなってしまったりすることもありますね。


そんな時は ジュエリーの種類を変える ことで、デザインが違って見えたり、普段使いしやすくなることがよくありますよ。特に 指輪→ペンダントに変えるリフォーム は谷口宝石でも人気のリフォームのひとつ。


今回、合計14点のジュエリーをお持ちになったお客様。ご希望をお伺いし、その内5点は修理&パーツ交換、残りの9点をペンダントトップにリフォームさせて頂きました。


こちらはちょっとめずらしい 拡大鏡が付いたルーペペンダント。18金と18金ホワイトゴールド製で、繊細で素敵なデザインです。

お客様から「18金は珊瑚の指輪と、ホワイトゴールドはグリーントパーズの指輪と組み合わせたい」とご希望を頂き、谷口宝石でリフォームさせて頂きました。

それぞれ中央に石留めの枠をつくり、珊瑚とトパーズをセットします。宝石が入ることで ますます華やかな印象 になりましたね。コーラルピンクと金、淡いグリーンとプラチナの色の組み合わせも素敵です。

こちらは 指輪→ペンダントトップにリフォームしたもの。デザインは全く変えず、元のデザインをそのまま活かしてリフォームしました。

ルビーやサファイヤなど、大きめのカラーストーンの指輪は華やかで素敵ですが、似合う洋服が限定されたり、普段使いしづらい面も...。指から胸元へ、着ける場所が変わるだけで不思議とジュエリーの雰囲気が変わり、ぐっと使いやすくなりますよ。

今回は指輪のデザインをそのまま使用していますが、石だけを取り出してよりシンプルな枠と組み合わせるリフォームも人気です。


最後は カメオのブローチ のリフォームです。

セレモニーで着けたり、秋冬のファッションのアクセントに使ったり...。上品でアンティークな雰囲気が魅力ですが、ブローチ自体を使う機会が少なく引き出しの中で眠ったまま、という方も多いのではないでしょうか?


ペンダントにリフォームすることで、ハイネックの洋服やシンプルなワンピースなどとも合わせやすくなり、使える機会が格段に増えますよ。


今回のお客様は、かなり大きめのゴージャスなカメオをお持ちでしたので、裏面にチェーンを通すための枠を着けさせていただきましたが、一般的なものだと バチカンを取り付けるだけ で素敵なペンダントトップにリフォームすることが可能です。


お母様やご祖母様からカメオを貰ったものの使い道がなく、途方に暮れている方も多いのではないでしょうか?そんな時は ペンダントにリフォームがおすすめ ですよ。


以上、いろいろなジュエリーをまとめてペンダントトップにリフォームした事例をご紹介させて頂きました。お客様、この度は谷口宝石に素敵なリフォームをご依頼いただき、ありがとうございました。


今回のリフォームは加工の工程は全てとてもシンプルなもの。ですが、ジュエリーの雰囲気が変わって、これまでとは違う楽しみ方をして頂けるのではないと思います。


お持ちのジュエリーのデザインが似通ってきたりデザインに飽きて来たら、別のジュエリーに変えてしまうのがおすすめ です。とくに指輪→ペンダントトップのリフォーム は、着ける場所が変わるだけで、ガラッとジュエリーの雰囲気が変わりますよ。

今回のリフォームにご興味がありまりましたら、お気軽に谷口宝石のスタッフまでご相談くださいませ。


■谷口宝石|リフォームのご案内

https://www.taniguchi-houseki.com/reform


■谷口宝石|リフォームに関するお問い合わせ

https://www.taniguchi-houseki.com/form


■谷口宝石|ご予約はこちら

https://www.taniguchi-houseki.com/book-online

bg_red02.jpg
おすすめ記事