top of page
TOPへ戻る.jpg
ジュエリーのリフォーム_485.jpg
形見のジュエリーをリフォーム01_ミニバナー.jpg

ピンクダイヤモンドで作るオーダーメイドアクセサリー


バラの花とピンクダイヤのネックレス


寒さも少しずつ厳しくなり、冬の訪れを感じる頃となりましたね。谷口宝石スタッフです😊✨

今回は希少価値の高いピンクダイヤのオーダーネックレスのご紹介です✨


ピンクダイヤは、アーガイル鉱山の閉鎖に伴い入手困難となり、その希少性から国内外の富裕層の間で「資産」として大変注目を集めている宝石です。

ピンクダイヤにつきましては、当店ホームページの社長コラム内でご紹介させていただいておりますので気になる方はチェックしてみてくださいね✨



■ピンクダイヤのルース選び


beforeのネックレスとリング
before

当店が厳選して取り揃えたピンクダイヤルースからお客様が選ばれたのは、カット面が多く繊細な光を放つペアシェイプと呼ばれるピンクダイヤです。シャープさとエレガントさを併せもつ美しい形ですね。


今回は切れたチェーンと使っていないリングなどをお持ちになられたので、そちらを材料に充てさせていただき費用も安く抑えることができました。







■メレダイヤを2重に取り巻いて


オーダーメイドで枠を作っている
制作途中:枠が出来てきました。

リングは普段使われないという事で、ネックレスでオーダーいただきましたよ。


ペンダント枠も職人が丁寧に一から作り上げることにより、強度も重厚感も最高なネックレスが完成しました。


メレダイヤをゴージャスに二重に取り巻くことにより、中央のピングダイヤが鮮やかに浮かび上がります。


ピンクダイヤとメレダイヤのコントラストも美しく、ティアドロップの美しい雫が胸元を彩り幸福感に包まれますね✨





ピンクダイヤの宝石言葉は「完全無欠の愛」

邪気から身を守り、持ち主に幸せを運ぶとも言われています💛

またピンク色は女性ホルモンを活性化させるアンチエイジングカラーと呼ばれ、美容に深い影響を与える色なんですよ。ピンクの洋服は苦手という方も、ジュエリーなら抵抗が無く身につけられますね😊



ピンクダイヤを使ってお好きなデザインでお作りできますよ。




ピンクダイヤの事をもっと知りたい、でも店頭には行きにくい・・・

そんな方に朗報です。

谷口宝石社長が運営するLINE公式アカウント「GOLD倶楽部」に加入いただけますとピンクダイヤの入荷のお知らせなど、一般のお客様に先駆けてご連絡さしあげますよ。

金地金や希少宝石の購入など、ご来店いただかなくてもLINEを通じて、谷口宝石社長に直接ご相談、ご質問いただけます。(無料です)


[ピンクダイヤモンドで作るオーダーメイドアクセサリー]いかがでしたか?

ご相談、お見積もり、デザイン画作成は無料でおこなっております。

理想のジュエリーを作りたい、出番がなくタンスに眠っているジュエリーなどございましたら、ぜひお気軽にご相談ください😊✨





■谷口宝石|ご予約はこちら 

※日程がお決まりの方は、ぜひご予約の上、ご来店ください。混雑時はご予約のお客様優先となります


■お問い合わせフォーム


■お電話でのお問い合わせはこちら TEL:082-249-1223


Comments


bottom of page