喜平をピアスにリフォーム



面白いアイディアのリフォームをご紹介します。

以前から修理などでよく谷口宝石をご利用頂いていた男性のお客様。

この度、めでたくご結婚されることとなりました。


結納のお品としてダイヤモンドのネックレスをご選び頂いたのですが、「何かゴールドのものも贈りたい」と、金プラチナコンビの喜平ブレスレットもあわせてご購入頂きました。

表面が艶消し、裏面が艶ありの上品な輝きのブレスレットです。


新婦様のサイズに合わせて喜平のコマをいくつか抜き、少し短く加工させて頂いたのですが、その際、お二人の記念のジュエリーとなるので「抜いたコマを使って何かカタチに出来たら…」と、ブレスレットとお揃いのピアスを作ることをスタッフがご提案。

お客様もアイディアを気に入ってくださり、金とプラチナのコマをひとつずつ組み合わせたデザインのピアスを作らせて頂くことになりました。


抜いたコマが3つだったため、足らない1コマは当店のジュエリー職人が同じデザインで一から制作。金とプラチナのコマが揺れる素敵なピアスが完成しました。


お客様、この度は谷口宝石で記念となる結納のお品をご購入頂き、誠にありがとうございました。お二人の末永いご多幸をスタッフ一同、お祈り申し上げます。


既製品を購入された場合、サイズを小さくすることでパーツが余ることが良くあります。

売却されたり、体型が変わった時のために大切に保管されたり、使い道は人それぞれですが、今回のようにお揃いのピアスやイヤリングなど、小さなジュエリーにリフォームしても素敵ですよ。デザイン、アイディアなど、お気軽に谷口宝石までご相談ください。


■谷口宝石|リフォームのご案内

https://www.taniguchi-houseki.com/reform

■谷口宝石|リフォームに関するお問い合わせ

https://www.taniguchi-houseki.com/form

■お電話でのお問い合わせはこちら

TEL:082-249-1223


Copyright©2019 株式会社谷口宝石 All Rights Reserved.