top of page
TOPへ戻る.jpg
ジュエリーのリフォーム_485.jpg
形見のジュエリーをリフォーム01_ミニバナー.jpg

様々な形の宝石リフォーム集


いろんな宝石のネックレス

朝晩が肌寒くなり、やっと秋の気配が感じられる季節になりましたね。

こんにちは。谷口宝石スタッフです😊


今回は大きさも形も様々なお石を使ったリフォームをご紹介いたします。




枠を外した宝石
枠を外しそれぞれをペンダントトップに

お母様と娘様が仲良くご来店されました😊


元々はリングでしたが、リング枠は買取させていただき、使われていたお石全てを使用してペンダントトップをお作りになりたいというご希望でした。


プラチナおよび18金のチェーンもご一緒にお求めいただき、ペンダントトップのバチカンを大きめに作成することで、チェーンを共有できるように仕上げております。




バーネックレス

■ダイヤモンドのバーネックレスに



ダイヤ5石は流行りのバーネックレスにリフォームされました。

縦ラインがスッキリした印象を与えてくれますね。プラチナのチェーンを合わせてスタイリッシュに…。

シンプルな形がどんな服装にも合いそうです✨









オパールネックレス

■オパールはプラチナ枠で囲んで



乳白色のお石(おそらくオパール)は同系色のプラチナ枠で囲みます。

清楚で品のある仕上がりになりましたね。

こちらもシンプルなのでどんなコーディネイトにも良く合いそうです💛










一粒パールネックレス

■パールはゴールドの組み合わせで



パールはプラチナと合わせることが多いイメージもありますが、ゴールドと合わせることで華やかさが増してオシャレ感がアップ⤴⤴しますね。

2石のダイヤモンドがポイントになって可愛い印象です✨









トルコ石のネックレス

■可愛いカップ型のバチカンで


球状のお石は元々の枠から外してみると、形が不定形だったり、傷や汚れが目立ったり、加工用の穴が開けられない硬さだった、という場合がございます。

今回の青いお石のようにカップ型のバチカンで覆うことで、傷などを隠すだけでなく可愛く仕上げることもできますよ。


青い石(おそらくトルコ石)が際立つ個性的なデザインのペンダントトップが出来上がりました😊





プラチナ・ゴールドと、素材によってお石の表情も変わってきますので、リフォームはお好みの色、デザインでカスタマイズできる楽しみがありますね。


当店での買取はお石自体に値段がつくものもございますが、ご希望でしたらその他のお石はその場で外してお持ち帰りいただくことも可能です😊

ジュエリーとして使う予定はないけど石は気に入っている、いただきもので石の価値がわからない、

地金が高い内に枠だけ売却したい・・・など、お客様のご希望に応じてご提案させていただきます。


ご相談、お見積もり、デザイン画作成は無料でおこなっております。

もしもタンスに眠っているジュエリーがありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。




■谷口宝石|ご予約はこちら 

※日程がお決まりの方は、ぜひご予約の上、ご来店ください。混雑時はご予約のお客様優先となります


■お問い合わせフォーム


■お電話でのお問い合わせはこちら TEL:082-249-1223







Комментарии


bottom of page