TOPへ戻る.jpg
ジュエリーのリフォーム_485.jpg
カラーストーンキャンペーン_2021夏.jpg

立て爪リングのリフォーム例|華やかなデザインにリフォーム♪


立て爪リングを 華やかなデザインの指輪にリフォーム させて頂きました。

どちらも谷口宝石では初めてお作りするデザインでしたが、華やかでとても素敵な仕上がりになりましたのでご紹介します。

【A】旦那様のご祖母様から引き継がれた 立て爪リングとダイヤモンドのネックレスをお持ちになったお客様。立て爪リングには1ctの大きなダイヤモンドが入っています。


すでにご結婚はされていますが、『この立て爪を婚約指輪にリフォームしたい』とご依頼をいただき、谷口宝石でリフォームをさせて頂きました。


人生の大切な思い出となる婚約指輪

時間をかけてデザインを悩まれたお客様、「ファッションリングとしても楽しめるデザインにしたい」と、谷口宝石で人気の【既製のデザイン枠】の中から、サイドにメレダイヤが入った かわいいV字型のデザインを選ばれましたよ♪

指がほっそりと綺麗に見える効果 もあり、スタッフもおすすめのデザインです。


一方、ダイヤモンドのペンダントは 普段使いしやすいシンプルな一粒ネックレス にリフォームすることになりました。


完成した指輪と一粒ネックレスがこちら。すっきりとした V字型のデザイン枠がダイヤモンドをより印象的に 輝かせていますね。片側に並ぶメレダイヤもキュートです。


受け取りには、立て爪リングの持ち主だったご祖母様をはじめ、ご家族の皆さんも一緒にご来店くださり、綺麗な仕上がりを大変喜んでくださいましたよ。


お客様、この度は大切な婚約指輪のリフォームを谷口宝石にご依頼いただき、本当にありがとうございました。


現在、旦那様のお母様、叔母様からご依頼いただいた指輪もリフォーム中です。こちらも素敵なデザインなので、別の機会にご紹介できたらと思います。


【B】は昔、お母様が谷口宝石とご縁があったというお客様。今回はお嬢様と一緒に、立て爪リングのリフォームの相談にご来店されましたよ。


将来、お嬢様に譲ることも考えて メレダイヤがきらきらのパヴェ風の指輪 にリフォームしたい、とのこと。


既製のデザイン枠 にもイメージに近いものはありましたが「もっとパヴェにボリュームがあるものがいい」とご希望をいただき、今回は、まずは理想に合うパヴェリング を探し、そこに立て爪のダイヤモンドを組み合わせる という、少し珍しい方法でリフォームをすることになりました。


パヴェはご依頼の多い人気のデザイン ですが、メレダイヤの大きさやセッティング方法でイメージがかなり変わります。そのため、今回のような方法も イメージ通りのジュエリーに仕上げるには良いリフォーム方法 かもしれないですね。


さて、完成した指輪がこちらです。

いかがでしょうか、隙間なく並んだダイヤモンドのきらきら感が圧倒的 な、華やかな指輪が完成しました♪


たくさんのメレダイヤに囲まれて、真ん中のダイヤモンドもひと際、輝いて見えますね。


お客様、この度は谷口宝石に素敵なリフォームをご依頼いただき、本当にありがとうございました。お嬢様にも気に入って頂けますと幸いです。


今回、ご紹介しました立て爪リングのリフォーム実例、どちらも 谷口宝石では初めて製作したデザイン でしたが、華やかでとても素敵な仕上がりとなりました。


どちらも【既製のデザイン枠】のベースにしたリフォームですが、ホームページでご紹介している枠以外にもたくさんの選択肢 があります。興味がある方はぜひ、お店でスタッフに相談してみてくださいね。【B】のお客様のように、既製のデザイン枠を参考にしつつ 理想のデザインにアレンジ しても素敵です。


谷口宝石では、たくさんの立て爪リングのリフォームをご相談頂いておりますが、多くは、旦那様から贈られた婚約指輪やご家族から譲られた大切な想い出の品。

できる限り理想のカタチのジュエリーにリフォームをして頂きたい と思っております。


ご自分で描かれたイラストやデザインはもちろん、「こんな感じで作りたい」という参考のイメージがあれば、何でもお気軽にお持ちくださいませ。リフォームのご相談、お見積りだけでしたら無料ですよ♪


■谷口宝石|リフォームのご案内

https://www.taniguchi-houseki.com/reform


■谷口宝石|リフォームに関するお問い合わせ

https://www.taniguchi-houseki.com/form


■谷口宝石|ご予約はこちら

https://www.taniguchi-houseki.com/book-online