top of page
TOPへ戻る.jpg
ジュエリーのリフォーム_485.jpg
形見のジュエリーをリフォーム01_ミニバナー.jpg

立て爪リングリフォーム特集




こんにちは、谷口宝石スタッフです😊

6月と言えばジューンブライド✨6月に結婚すると一生幸せな結婚が送れるとされ、6月の花嫁は幸せになると言われています。

それにちなみ今回は大人気の立て爪リフォームのご依頼をご紹介しますね。



 

【1】お母様の立て爪リングをブライダルリングに


義母様より譲られた立て爪リングをリフォームされた例のご紹介です😊


当店のBonheur(ボヌール)という枠を選ばれた花嫁様。


センターダイヤモンドを4本の爪でセッティングすることにより、惜しみなく光が差し込み美しい輝きを放つ、人気の枠です。中央に伸びるスッキリとしたアームが指を美しく、ダイヤモ

「Bonheur」は「幸福」という意味があります。

ンドを大きくみせてくれるんですよ。ストレートなデザインで、マリッジリングとの重ね着けもお楽しみいただけます。


お母様の想い出のリングが現代的な婚約指輪に生まれ変わりました✨


この様に若い方の間でも譲り受けたジュエリーをリフォームして受け継いでいくという事例も多いんですよ。


新しいご家族の歴史と共に、末永くお使いいただけますと幸いです。😊




 

【2】お友達同士でご来店。それぞれ個性的なデザインへ。



仲良くお友達2名様でご来店いただきました♫


元のリングはお二人共、立派な立て爪の王道リングでしたが、それぞれ選ばれたのは、お互い個性が出るリングを選択されました。



一つはダイヤを横から支え合うようなリング枠で、お石がより大きく見えます。光も入り込むので輝きもキレイです。



もう一つは流れるようなアームに上下で包みこむリング枠で、こちらもお石が大きくみえ縦長効果で指が細く見えるタイプです。


年齢を重ねても違和感なく付けていただけ、シンプルかつデザイン性もあり引っかかりも少ないので、日常使いしやすいリングに仕上がりました。

お受け取りもお二人でご来店され、大変喜んでいただけました。


県外より足を運んでいただきありがとうございました。



 

【3】お母様から娘様へ、ペンダントにリフォーム


丸カンを入れて揺れるデザインに…

続いてはお母様の立て爪リングを娘さんのペンダントトップにとリフォームのご依頼をいただきました。


不要になった枠はお買い取りさせていただき、材料費に充てさせていただきました。

一番人気の6本爪枠ですがマルカンというパーツを入れることにより、可愛く揺れる動きのあるペンダントトップが出来上がりました。

お母様から子育て世代の娘様へ素敵なプレゼントになりました🎁


今回はチェーンも谷口宝石でお求めいただきましたが、ご使用されているチェーンをお持ち込みも可能です!

もちろん一切手数料などかかりませんよ。




 

【4】ハーフエタニティリングに合わせて…


最後は県外よりインゴットのご購入で谷口宝石をご利用されていたお客様より、お母様から引き継がれた立て爪リングのリフォームのご依頼をいただきました。


たくさんのサンプルリングを試着していただき、アームがダイヤと同じ高さで、はめ込みタイプをお選びいただきました。

引っかかりも少なく、ダイヤに向かうアームが細くスッキリと伸びているので、指もキレイに見えてダイヤもより大きくみえますね。

ハーフエタニティリングで挟むと豪華に…

一緒にお求め頂いたハーフエタニィティーリング2本で上下から挟んでも、ダイヤがとびだすこともなく,まるで三本のリングが最初からくっついているような素敵なリングに仕上がりましたよ。


この度は、ご遠方よりお越しいただきスタッフ一同大変感謝しております。



ジュエリーの付け方には正解がなく、ネックレスを重ねづけしたり、コンビカラーで付けてみたり・・・

自分なりの楽しみ方ができるのもジュエリーの醍醐味ですね。


谷口宝石では、ご希望や予算に応じてお客様に合ったリフォームをご提案しています。

ご相談は無料です。どうぞお気軽にご相談くださいませ。








■谷口宝石|ご予約はこちら 

※日程がお決まりの方は、ぜひご予約の上、ご来店ください。混雑時はご予約のお客様優先となります


◆お問い合わせフォーム


◆お電話でのお問い合わせはこちら TEL:082-249-1223

閲覧数:172回

Comentarios


bottom of page