TOPへ戻る.jpg
ジュエリーのリフォーム_485.jpg
カラーストーンキャンペーン_2021夏.jpg

隠れた人気♪「ツイスト」デザインの指輪にリフォーム



谷口宝石で人気の立て爪リフォーム。今日は 落ち着いたシンプルなデザイン がお好きなお客様に人気のリフォームと そのアレンジ例 をご紹介します。


左右から伸びるツイストしたアーム がダイヤモンドを抱き込むデザイン。

ダイヤモンドが大きく美しく見えるだけでなく、指もほっそり綺麗に見せてくれる と、大人の女性のお客様を中心に人気です。


年齢を重ねた大人のお客様の中には、ご自分の指に悩みを持たれている方 もいらっしゃいます。炊事や洗濯などの水仕事で手が乾燥してシワが多くなってしまったり、加齢とともに指や節が太くなったり...。若い頃に着けていた 華奢なデザインの指輪が似合わなくなった とお悩みの方も少なくありません。


そんな方におすすめがこの ツイストデザイン

地金部分のしっかりしたボリュームと動きのあるデザインが気になる部分をカバー して、指を細く長く見せてくれますよ。


さらに表面がつるりとして 引っ掛かりや出っ張りがない ので、ストレスなく着けられるところも人気の理由のひとつ。お客様の中にはデザインよりも 作業や動作の邪魔にならないように、引っ掛かりがないこと を第一条件に、リフォームされる方もいらっしゃいます。


さて、今回ご紹介するツイストデザインの実例はこちら。


【A】お持ちになったのは婚約指輪の立て爪リングと結婚指輪。

3本分の地金を溶かして基本のツイストデザインにリフォーム しました。材料に使った結婚指輪ですが、実は旦那様が早くからご用意されていたようで、貰ったときにはすでにサイズが合わなかったそう。そのままずっと使われてなかったそうで、今回、婚約指輪と合わせてリフォームし、やっとお客様の指で輝くことができました♪


【B】立て爪リングを2本お持ちになったお客様。お母様とご自分の婚約指輪 だそうです。ダイヤモンドの大きさの違いを活かして、ひとつはサイドに入れることに。シンプルながらも、遊びゴコロがあって素敵ですね。


【C】こちらは立て爪ではないですが、ご祖母様の形見の指輪。溶かしてダイヤモンドを入れたデザインリングにリフォームしたいとのご依頼でした。基本のツイストデザインに2石サイドストーンを足して、華やかにリフォームしました。元の指輪だけでは地金が足らず、10gほど地金を追加しています。


ツイストデザインへのリフォーム料金は 110,000円~(0.3ctのダイヤモンドの場合)

そこから、お持ちになった立て爪リングや他のジュエリーの地金代をお引きしますので、その分、実費を抑えてリフォーム することができますよ。


今回のデザインは谷口宝石リフォームページ内 デザイン&価格表 ではご紹介していない、隠れた人気デザイン。その他にも、ホームページではご紹介していない素敵なデザインがたくさんあるので、ぜひお店に相談してみてくださいね。

今回ご紹介した実例のように 基本のデザインを少しだけアレンジしたり、ダイヤモンドの数を増やしたり も可能ですよ。


お客様の好みだけでなく、お悩みに応じたおすすめのデザイン をご案内いたします。立て爪リングをリフォームされる際はお気軽に谷口宝石までご相談くださいませ。


■谷口宝石|リフォームのご案内

https://www.taniguchi-houseki.com/reform

■谷口宝石|リフォームに関するお問い合わせ

https://www.taniguchi-houseki.com/form

■谷口宝石|ご予約はこちら

https://www.taniguchi-houseki.com/book-online