top of page
TOPへ戻る.jpg
ジュエリーのリフォーム_485.jpg
形見のジュエリーをリフォーム01_ミニバナー.jpg

色石のジュエリーリフォーム特集


紫陽花と色石のアクセサリー

紫陽花が美しい季節となりましたね✨

こんにちは谷口宝石スタッフです😊✨



今回は大人気シリーズの「色石のジュエリーリフォーム特集」です。


ご家族から譲りうけたもの、何となく使う頻度が減ってしまったジュエリーを違うアイテムに蘇らせたい・・・

5点の色石リフォームをご紹介します✨✨





■メレダイヤのバチカンが特徴的なデザイン

紫石の指輪
before 高さがあり使いにくかった

最初のお客様は、紫石がメレダイヤで取り巻きされたリングを、ペンダントトップにリフォームしたいとご来店いただきました。


可愛らしいリングですが、高さがあるため引っ掛かりが気になり、また石留めの爪も大きく紫石の美しさが最大限に生かされていませんでした。

紫石のペンダント

新しく生まれ変わったジュエリーは、元のリングのメレダイヤを6粒使い、角度のあるバチカンが特徴的な洗練されたデザインのペンダントに✨✨



石留めも小さく自然光もしっかり取り込め、紫石も光の反射で美しい輝きを放ちます。


魅力的なカラーコンビネーションでお出かけも楽しくなりますね😊







■デザインを変えずにリーズナブルなリフォーム


エメラルドの指輪
before 高さがある為使いにくかった指輪
グリーンの背景にエメラルドのネックレス

続いてのお客様はリングをネックレスにリフォームしたいとご来店いただきました。



こちらは材料代もかからない為、手軽で人気のリフォームになります✨


昔のリングは凝ったデザインで高さがあるものが多いですね。


高さを整え、装飾部分をカット…。ペンダントを付けた際に重さでトップが下がらないように調整して作りあげていきます。


素敵なペンダントに早変わり✨✨

これからの季節にグリーン石が映えますね😊✨






■シンプルなリングは使いやすく

ルビーの指輪
before 2つ石の花のリング

続いてのお客様は縦に並んだフラワーリングをシンプルなリングにリフォームしたいとご依頼いただきました。




可愛いお花のリングですが、引っ掛かりもあり日常使いが難しいものでした。

紫陽花の花とルビーの指輪



2石の赤いお石は仲良く横並びで配置…


フルリフォームとなりましたが、元の地金を利用しているので材料費だけで済みました😊✨



シンプルな中にも華やかさがあり、重ね付けしても素敵ですね✨













■クールな印象のネックレスに

大きな石のクラシックな指輪
before 大きな石のクラシックな指輪

続いてのお客様は大ぶりな赤色石リングをお持ち込みいただき、ネックレスにリフォームしたいとご来店いただきました。



ゴールドと赤い大きなお石のコンビネーションは華美になりすぎてシーンを選びますね。




ガーネットのネックレス

エメラルドカットが美しい、真紅のネックレスが完成しました😊



チェーンを通すバチカンも遊び心のあるクロスされたデザインが素敵です✨



素材もプラチナに変えることで、縦長ラインと相まってスッキリとした印象になりましたよ。



大きなお石はネックレスがオススメです。


素材を変えたり、お石の向きを縦・横に変えるだけでも表情が変わりリフォームを楽しむことができますよ。






■ネクタイピンを指輪にリフォーム

ルビーのタイピン
before ルビーのタイピン


最後のお客様は使わなくなったタイピンをリングにリフォームしたいとご依頼いただきました。




お石の部分はそのままカットして、リングの腕部分のみ職人が丁寧に作り上げ躍動感のあるリングが完成しました。


紫陽花とルビーの指輪

取り巻きのマーキースカットのダイヤが蔦の冠みたいで可愛いですね😊✨


ルビーとの相性もバッチリです✨



リングは自分で眺め楽しむことができるアイテムなので、気持ちも輝きます✨️








ご相談、お見積もり、デザイン画作成は無料でおこなっております。

理想のジュエリーを作りたい、出番がなくタンスに眠っているジュエリーなどございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。







■谷口宝石|ご予約はこちら 

※日程がお決まりの方は、ぜひご予約の上、ご来店ください。混雑時はご予約のお客様優先となります。


■お問い合わせフォーム


■お電話でのお問い合わせはこちら TEL:082-249-1223


閲覧数:25回

Comments


bottom of page