top of page
TOPへ戻る.jpg
ジュエリーのリフォーム_485.jpg
形見のジュエリーをリフォーム01_ミニバナー.jpg

ダイヤモンドリングをネックレスにリフォーム



ダイヤモンドネックレスと花


大寒を迎え、暦の上では一年で一番寒い季節となりました。こんにちは、谷口宝石スタッフです✨


コロナ禍を経た今でも手洗いの習慣が根付き、街中ではアルコール消毒も日常生活の一部になっていますね・・・

リングをはめたままの手洗い、消毒がストレスになる、仕事柄リングは付けられない、そんな理由から立て爪リングからペンダントトップへのリフォームが増えています。


今回は【ダイヤモンドリングをネックレスにリフォーム】をご紹介します😊✨



■お母様のリングをエンゲージネックレスに


ダイヤモンドの指輪とネックレス

まずはお若い男性のお客様にご依頼いただきましたリフォームのご紹介です。


お客様がご持参されましたのはお母様の立て爪リング💍それをご婚約者様にエンゲージネックレスとして贈りたいというご相談です。

何点かご提案いたしましたが、大きなダイヤをシンプルに輝かせたいということで最終的に選ばれたのは洗練された飽きのこないデザイン。

大きなダイヤを4本爪で留め、その上にメレダイヤを1つ配置しました。


自然光がダイヤモンドの輝きを最大限に引き出してくれますね。

婚約者様へお渡しの前日にご来店いただき、キラキラ輝くダイヤのネックレスに大変喜んでいただきました。

シーンを選ばないフォルムですので、日常使いにも特別なお出かけにもどんな場面でも装いに華を添えてくれるペンダント。

何より大切な人から贈られたものを毎日身に着けられることは、女性として幸福感に満ち溢れますね✨

永遠の輝きをもつダイヤモンド、石言葉は永遠の愛✨✨一粒のダイヤが家族から家族へ引き継がれ、再び輝き続けるお手伝いができスタッフ一同大変感謝しております。





■ゴールド枠のネックレスに


ダイヤモンドの指輪とネックレス

続いてのお客さまはダイヤのリングを6本爪枠のネックレスにリフォームしたいとご来店いただきました。


お客様が選ばれたのはキラキラと輝く18金枠です。この6本爪の枠は地金を変えることで随分印象が変わりますね


お受け取りの際も日常使いできると大変喜んでいただけました。

お肌馴染みも良く飽きのこないデザインなので、末永くご愛用いただけます。

ペンダント枠はネックレスが付け外しできるタイプ、チェーンが外れない枠、どちらでもお選びいただけます。

ダイヤのカラット数により枠の代金は変わってきますが、18金0.3ctシンプル6本爪枠であれば税込み32,000円でリフォームできます。(チェーン別売り)

もちろん不要になったリング枠はその日の相場によりリフォーム代金から差引かせていただきますよ。







■シンプルリングを華やかネックレスに


ダイヤモンドの指輪とネックレス

最後は女性の憧れ、取り巻きペンダントへのリフォームをご紹介します。


埋め込みタイプのシンプルなリングでしたが、元のリングからは想像できないくらい、上品で華やかなダイヤモンドネックレスの完成です✨

ダイヤモンドを取り巻くメレダイヤが、中央の石を更に大きく魅せてくれます。

胸元を美しく輝かせてくれ、目を惹かれる可愛いデザインですね。

シンプルなチェーンと重ね付けしても素敵です。

風水によると胸元に気の出入り口があり、綺麗なネックレスを付けていると良い気が集まりやすいと言われています。

更に、自信を高めてくれるダイヤのパワーを存分に吸収してくれますよ。




カラット数がわからない、本物のダイヤかわからない、・・・。

どのようなご相談でも無料でございます、ぜひお気軽にお越しくださいませ😊✨





■谷口宝石|ご予約はこちら 

※日程がお決まりの方は、ぜひご予約の上、ご来店ください。混雑時はご予約のお客様優先となります


■お問い合わせフォーム


■お電話でのお問い合わせはこちら TEL:082-249-1223



bottom of page