top of page
TOPへ戻る.jpg
ジュエリーのリフォーム_485.jpg
形見のジュエリーをリフォーム01_ミニバナー.jpg

4月の誕生石:ダイヤモンドのリフォーム特集


桜の花とダイヤモンドのアクセサリー

新生活が始まる4月、春の陽気に誘われてお出かけしたくなりますね。

こんにちは谷口宝石スタッフです😊✨

今回は「4月の誕生石:ダイヤモンドのリフォーム特集」。2名のお客様からご依頼いただいリフォームをご紹介します。女性の永遠の憧れダイヤモンドが素敵にリフォームされました✨



最初のお客様はリング3点、ネックレス1点をお持ち込みいただき4点の違うアイテムにリフォームされました。


■覆輪止めの人気デザインのペンダントに


金のダイヤモンドリングとネックレス
before

まず1点目は、シンプルな一粒ダイヤリングとネックレスを、人気デザインの直付ダイヤネックレスにリフォーム。


覆輪止めはダイヤを大きく魅せてくれます。シーンを選ばない一粒ダイヤネックレスはデイリー使いにも最適ですね。重ね付け付けしても素敵ですよ✨️



金のダイヤモンド一粒ネックレス



■リングから3連ダイヤネックレスにリフォーム

ゴールドのダイヤリング
before

2点目のボリュームのあるゴールドのリング、デザイン性はありますがデイリー使いは難しいリングでした。


こちらはメインダイヤ3個を使って三連ダイヤネックレスにリフォーム✨


3連ダイヤネックレス

過去・現在・未来を表すスリーストーンネックレス。

過去の積み重ねと未来への期待で今の自分が魅力的に輝く・・・。そんな素敵な意味が込められたネックレスは、お守りとしてもご愛用いただけますね。


3個のダイヤがひとつひとつ違う表情を魅せるよう、揺れる仕様に仕上がっています。


縦長ラインで首元も美しく、スッキリと洗練されたデザインが普段の装いをエレガントに引き立ててくれますね。









■マーキスカットが可愛いリース型ペンダントとピアス


マーキスカットダイヤリング
before

3点目はマーキスカットのV字リングを、ペンダントトップとピアスにリフォームさせていただきました。

完成したのはリース型の素敵なペンダントトップとお揃いの揺れるピアス✨



マーキスカットダイヤのリースペンダントとピアス

チェーンの通し穴も表側からは見えず、サークル型のペンダントは華やかすぎず上品で存在感溢れるネックレスですね。



自然光もあらゆる角度から入り込むので、ダイヤもキラキラと輝きを増します。


マーキスカットはリフオームが難しいお石ですが、石の特徴的な形状で実際のカラット数以上の存在感があります。












■フラットなハーフエタニティとのセットリングに


爪の高い昔の指輪
before

2人目のお客様はお姉様からの遺品のリング3点をお持ちいただきました。フラットな引っかかりのないリングと、重ね付けもできるハーフエタニティリングへのリフォームを希望されました。


一点目のリングは、メインダイヤを中央にセットし、両サイドにはメレダイヤが並ぶ、存在感溢れるリングに✨


二点目は、地金のフチでメレダイヤをしっかり挟むレール留め技法で制作したハーフエタニティリング。流行のないハーフエタニティリングは重ね付けに適したリングですのでゴールドのリングと合わせても素敵ですよ✨



ダイヤモンドリングとエタニティリング
重ねるとぴったりの美しいラインが魅力

地金を贅沢に使用し、職人が鍛造製法で加工したリングは重厚感もあり既製品では味わえない、滑らかで美しいラインが魅力的です。


元々は爪が高く、デイリー使いしにくいリングでしたが、埋め込みタイプのリングは日常でもストレス無くお使いいただけますよ😊✨





ダイヤモンドはどの宝石よりも硬く美しく輝く、世界で最も人気があり貴重とされている宝石の一つです。

持ち主やアイテムが変わっても永遠に輝き続けることは、ダイヤモンドの不朽の魅力ですね✨

理想のジュエリーを作りたい、自分へのご褒美に、出番がなくタンスに眠っているジュエリーなどございましたらご相談、お見積もり、デザイン画作成は無料でおこなっております。

ぜひお気軽にご相談ください。







■谷口宝石|ご予約はこちら 

※日程がお決まりの方は、ぜひご予約の上、ご来店ください。混雑時はご予約のお客様優先となります


■お問い合わせフォーム


■お電話でのお問い合わせはこちら TEL:082-249-1223


Comentários


bottom of page