top of page
TOPへ戻る.jpg
ジュエリーのリフォーム_485.jpg
形見のジュエリーをリフォーム01_ミニバナー.jpg

リーズナブルに簡単リフォーム~色石のネックレス~


色石のペンダント

節分を過ぎてもまだまだ厳しい寒さが続きますね。こんにちは、谷口宝石スタッフです😊✨


「大きな色石リングは使いにくい」「デザインが古くリングを使うことがなくなった。でも思い入れのあるものだから処分はしたくない・・・」

そんな方にオススメしたいのがペンダントトップへの簡単リフォームです。


【リーズナブルに簡単リフォーム~色石のネックレス~】では素敵に生まれ変わったジュエリー3点をご紹介しますね✨✨




■引っ掛かりやすいデザインのリングが…


星の形のネックレス

最初のお客様がお持ち込みされましたのは、青石とダイヤが贅沢に使われたリングです。


リングのままでも素敵ですが、デザイン的に引っかかりやすいと使用頻度も少なくなりますね・・・


こちらはリングのサイド部分をカットした地金を材料にして、ペンダントのトップ部分のバチカンを作成していますよ。





星の形のネックレス


チェーンは通しきりでペンダントが落ちる心配もありません。


バチカンの下には丸カンを入れ、トップが揺れる可愛い仕上がりになりましたね。

ブルー石とメレダイヤのコントラストが素敵なペンダントに変身しました。


装いに華やかさがプラスされますね✨








■リングのサイドをカットして…


ルビーの指輪とネックレス

続いてのお客様は、今は使っていない赤石とダイヤのコンビリングをお持ち込みされました。


こちらもリングのサイド部分をカットして、そのままの形でペンダントとしてリフォームできますよ✨


チェーンを通す穴は前から見えないように作っているので、縦ラインが美しいスッキリとしたペンダントに仕上がりました。


ルビーのネックレス






ベネチアチェーンとの相性もバッチリです。



アイテムが変わるだけで印象も変わり、新しいジュエリーと出会ったように新鮮にお使いいただけますね😀










■大きな石が映えるペンダントに…


アメジストの指輪とネックレス

最後のお客様は大きな紫石のリングをお持ち込みされました。


お母様から譲り受けたリングは、装飾の素敵なアンティーク調のデザイン。普段使いには難しい大きなお石のリングです。


チェーンの通り穴をサイドに開けて使いたいと、お客様からご要望いただきました。

トップが重たいので前下がりにならないように通し穴も前側に作り、なおかつ小さい穴にするため

お持ち込みいただいたチェーンも通しきりで作りましたよ。



アメジストのペンダントトップ
チェーンを通す穴は小さめ
アメジストペンダント
存在感のあるネックレスに…

ペンダントトップの裏側もフラットになるよう側面をカットしたキレイな仕上がりです。

40㎝のチェーンと相性もよく、透明感のある上品なお色味で胸元に華を添えてくれますね✨






ご相談、お見積もり、デザイン画作成は無料でおこなっております。

もしもタンスに眠っているジュエリーがありましたら、ぜひお気軽にご相談下さい😊✨







■谷口宝石|ご予約はこちら 

※日程がお決まりの方は、ぜひご予約の上、ご来店ください。混雑時はご予約のお客様優先となります


■お問い合わせフォーム


■お電話でのお問い合わせはこちら TEL:082-249-1223




閲覧数:118回

コメント


bottom of page