top of page
TOPへ戻る.jpg
ジュエリーのリフォーム_485.jpg
形見のジュエリーをリフォーム01_ミニバナー.jpg

イヤリングからピアスにリフォーム特集


プラチナのピアスと金のピアスと桜の花

日ごとに暖かくなり、お花の便りが聞かれる頃となりましたね。

こんにちは😊谷口宝石スタッフです✨

今回は「イヤリングからピアスにリフォーム特集」です。

デザインに飽きた、イヤリングをピアスにしたい、ピアスの使い勝手が悪い・・・そんなお客様のお悩みにこたえましたよ😊✨4点のリフォームをご紹介いたします。



■2つのピアスを3つのデザインに


金のピアス

金のイヤリング
before 2つのイヤリング

先ず初めのお客様は、2つのイヤリングをお持ち込みされ、3つのピアスにリフォームされました。


ストーン付きのピアスはイヤリング部分をカットして、ポスト芯をロー付けしそのままの形で揺れるピアスの完成です。


もう一点のハートイヤリングは、ハートが可愛く揺れるピアスとハーフのフープピアス2点に早変わりしましたよ。


今まで使っていたものでも、別々に分かれると新鮮ですね✨




■お父様のダイヤリングをリフォーム


ダイヤモンドのピアス

ダイヤモンドリングとピアス

続いてのお客様は、お父様のダイヤリングとご自身のピアスをお持ちいただきました。お持ちのピアスにお父様のリングのお石をくっつけたいとのご希望でした。


リングのお石と同サイズのダイヤモンドを当店でご用意し、元々のピアスと同じ四本爪で加工しましたよ。


お客様のご希望で、上は大きなお石、下はピアス芯をカットした本来のピアスを直にロー付けしました。

表情が全く異なるピアスの完成です✨


もとからこのようなデザインだったかのように自然で素敵な仕上がりですね。

お客様も大変喜ばれ、横向きにつけても可愛いと大絶賛していただきました。




■元のデザインそのままフックタイプのピアスに

プラチナのイヤリングとピアス

続いては、使っていないイヤリングをお持ち込みされ、ピアスにリフォームされたお客様です。スタイリッシュなイヤリングをデザインはそのままでフックタイプのピアスにリフォームさせていただきました。

この様にデザインを変えなければ費用面でも気軽にリフォームして頂けますよ。




■リフォームしてプレゼントに

イヤリングとピアス

最後のお客様はご自身で使われていたイヤリングを、ピアスにリフォームして娘さんにプレゼントしたいとご依頼いただきました。

揺れるポストピアスにとのリクエストがございましたので、イヤリング部分をカットしてダイヤのお花の上に丸カンを入れることにより動きのあるピアスが完成いたしました。

流行に左右されないお花のデザインで、ゆらゆら揺れるとても可愛いピアスですね✨️



ピアスのリフォームは材料代、加工費が少ない為に比較的リーズナブルにリフォームができます。

先ずは小さいリフォームから始めてみませんか?

お気軽にご相談ください😊✨







■谷口宝石|ご予約はこちら 

※日程がお決まりの方は、ぜひご予約の上、ご来店ください。混雑時はご予約のお客様優先となります


■お問い合わせフォーム


■お電話でのお問い合わせはこちら TEL:082-249-1223




Comments


bottom of page