top of page
TOPへ戻る.jpg
ジュエリーのリフォーム_485.jpg
形見のジュエリーをリフォーム01_ミニバナー.jpg

春のオーダーメイドリング

花と指輪

吹く風にも春の気配が感じられるようになりましたね。

こんにちは谷口宝石スタッフです😊✨

今回は「春のオーダーメイドリング」を3点ご紹介します✨✨




■遺品の眼鏡をウェーブラインの美しいリングに

植物と指輪

まず最初のお客様は、谷口宝石のインスタグラムに掲載されたリングを気に入っていただき、同じようなリングが作りたいとご来店いただきました。


既成品よりもさらに重厚感のある、メレダイヤを贅沢に使用したウェーブラインの美しい素敵なリングが出来上がりました。

ピンクゴールドとダイヤモンドのコントラストが鮮やかで、指長効果も抜群ですね。


今回お客様が材料にお持ち込みされたのは、ご依頼主様のお母様の遺品K18PGのメガネ枠でした。

K18PGのメガネは重さがあることが多いので、少し幅広のリングを作っても余るくらい材料に余裕がありました。


眼鏡
before 遺品の眼鏡枠

お支払いも、加工費+ダイヤ代だけで済みましたので、お客様には大変喜んでいただきましたよ。


今回余った材料は、また次回リフォームに使われるとのことで一つにまとめてご返却いたしましたが、もし不要であればお買い取りもさせていただきます。


ご親族の形見のジュエリーを他のアイテムに作り替えたい、自宅に眠っている金地金で好きなアイテムを作りたい。そんなご要望にお応えします、是非ご相談ください。




■こだわりマット加工の結婚指輪

結婚指輪

続いては以前婚約指輪をオーダーしていただいたお客様から、今回は結婚指輪のオーダーをいただきました。


お客様がサンプル画像としてお持ちいただいたのは、つや消し素材の色も形も独創的なリング画像でした。


職人が試行錯誤し、まずはご希望の色味を配合いたしました。

さらにつや消し加工のパターンサンプルを数種類ご用意し、実際にご確認をいただいてから作業を進めさせていただきました。



加工の色見本の表

1.そのままのプレート(マット加工なし、色見本として)

2.ダイヤブラシヘッドでマット加工

3.鉄のブラシでマット加工

4.石のブラシヘッドでマット加工


4番を選んでいただき、お二人の門出にふさわしいオリジナルの結婚指輪が完成いたしました。

職人が細部までこだわったリングは指馴染みもよく、光の当たり方によって表情を変える素敵なリングですね。


これからお二人が共に過ごされていく時間とともに、リングに刻まれていく傷あとも人生の足跡のごとく、マット仕上げならではの変化をお楽しみいただけますね。

お二人の末永いお幸せをお祈りしております。






■可愛いピンクダイヤのハートリング


箱の上のピンクダイヤの指輪

最後は常連のお客様にオーダーいただきました、春らしく可愛いリングのご紹介です。


最上級の希少石ピンクダイヤを当店にてご購入いただき、桜色にピッタリのハート枠リングをオーダーいただきましたよ。


ハート枠にもサイドストーンを散りばめ、アームにも厳選されたメレダイヤを敷き詰めました。


ピンクダイヤが放つ優雅な輝きが更に存在感を際立たせますね✨

指輪の裏側
裏側にもハート形



職人のこだわりで裏側にも可愛いハートが隠れていますよ💛


これからのお出かけに気分が上がるリングの完成です。








純金・18金・プラチナどんなものでもオーダーのご相談、見積もりは無料で承っております。

お気軽にご相談ください😊✨






■谷口宝石|ご予約はこちら 

※日程がお決まりの方は、ぜひご予約の上、ご来店ください。混雑時はご予約のお客様優先となります


■お問い合わせフォーム


■お電話でのお問い合わせはこちら TEL:082-249-1223



コメント


bottom of page