top of page
TOPへ戻る.jpg
ジュエリーのリフォーム_485.jpg
形見のジュエリーをリフォーム01_ミニバナー.jpg

色石のリフォーム特集




こんにちは、谷口宝石スタッフです😊

吹きゆく風にも初夏の香りが感じられ、色鮮やかなジュエリーが映える季節となりましたね。


今回は色石シリーズ3名様のリフォームをご紹介します。😁



 

【1】形見のルビーのリング2点をリフォーム


お持ちになられた形見の指輪

お一人目のお客様はルビーのリング2点をお持ち込みされました。


一点はお母様より、そしてもう一点は義理のお母様よりプレゼントされたリングです。誕生石であり、赤いものを身につけると良いという意味合いでいただいたリングでしたが、いつしかタンスの肥やしに・・・


お母様、義理のお母様が相次いでお亡くなりなり、お二人の思いを引き継がれる為に普段使いしやすいものにしたいとリフォームのご依頼をいただきました。


そのままカットしてペンダントトップに…

一点目は色石リングの中でも一番リフオーム事例が多い、中央石と枠をそのままの形でカットしてペンダントトップへの作り変え。こちらは枠の仕様にもよりますが、ほぼ加工賃のみでリフォームができます。

お母様からいただいたリングがそのままの形で素敵なペンダントに蘇りました。



18金製のリングをプラチナのフラット仕様に…

もう一点は18金製のファッションリングを、普段使いしやすいリングに作り変え。 

素材をプラチナにすることで日常使いもしやすく、ルビーとメレダイヤは埋め込み型でフラット仕様。付け心地のよいリングに仕上がりましたよ。

お母様、義理のお母様、そしてご依頼いただいたお客様、全員の想いのこもったジュエリーが再び輝けるお手伝いができて、スタッフ一同感謝しております。


 

【2】色石リング2点をスタイリッシュに

実物大のデザイン画をご用意

お二人目のお客様は色石リング2点をお持ち込みされ、ペンダントトップへのリフォームをご依頼いただきました。


以前他店でリフォームをご依頼された際、うまく要望が伝わっておらず、思っていたものと違う出来だったことがあるそうです・・・。

このようなイメージ違いが起こらないよう、お石の実物大で描いたデザイン画をご確認いただいてから作成させていただきました。





長いチェーンを合わせたり…

お客様のご希望であった馬蹄風と、バチカンが2本で遊び心のある素敵なペンダントトップができあがりましたよ。

短めのチェーンもお洒落

太めの長いチェーン、短めのチェーン・・・


チェーンを変えるだけでもネックレスの表情が変わり、オシャレをお楽しみいただけます。




地金を贅沢に使ったペンダント枠と相性が良く、大きな石だからこそできるバランスの良いデザインに仕上がりました。



 

【3】数点のジュエリーから作るハートのリング



お持ちになられたサンプルリング

三人目のお客様はお母様から譲り受けたジュエリーを、一つにまとめるリフォームをご依頼いただきました。

サンプルリングとイメージ画像をお持ちいただき、ジュエリーの中から職人が相性の良い石をセレクトしてデザイン画を作成しました。

デザイン画

デザイン画の段階からお客様には大変気に入っていただき、お受け取りの際には可愛いと大絶賛していただけました。

フォルムの可愛いハートのリングが出来上がりました、気持ちがこもった素敵なリングですね。




リフォームを依頼する際、一番の不安材料は思い通りのものができるのだろうか?ということではないでしょうか。

谷口宝石ではジュエリーを熟知した加工職人が実物大でデッサンをしますので、思い違いがなく、受付の時点で石に適したデザインのアドバイスができます。

石が小さくても、大きくてもジュエリーを大事に想う気持ちは人それぞれで、谷口宝石でそのお手伝いができることを大変誇りに思います。




ご相談、お見積もり、デザイン画作成は無料でおこなっております。

もしもタンスに眠っているジュエリーがありましたら、ぜひお気軽にご相談下さい。











■谷口宝石|ご予約はこちら 

※日程がお決まりの方は、ぜひご予約の上、ご来店ください。混雑時はご予約のお客様優先となります


◆お問い合わせフォーム


◆お電話でのお問い合わせはこちら TEL:082-249-1223

bottom of page