TOPへ戻る.jpg
ジュエリーのリフォーム_485.jpg
形見のジュエリーをリフォーム01_ミニバナー.jpg

ご祖母様の指輪を可愛くリフォーム②


ご祖母様から貰われた18金製の指輪を、今風のシンプルでかわいい指輪にリフォーム させて頂きましたのでご紹介します。


お持ちになったのは若い女性のお客様。

ご祖母様から貰われた想い出の指輪ですが、比較的ご年配の女性の方好みのデザインで、若い女性が着けるにはちょっと太くて重めです…。そこで谷口宝石で 気軽に着けられる可愛いデザイン にリフォームさせて頂きました。


指輪のお客様からは「シンプルで気軽に着けられるデザイン」「人差し指に着けたい」とご希望を頂き、スタッフが 指がほっそりと綺麗に見えるV字型のデザイン をご提案。


ちょうど店内にお客様の好みに合う雰囲気のV字リングがありましたので、そのカタチを参考に、V字の両サイドにメレダイヤを埋め込んだ指輪 にリフォームすることになりました。


お持ちいただいた3つの指輪のうち 今回は2つを溶かして地金の材料 にします。18金プラチナコンビの指輪はメレダイヤのみを取り外して使わせて頂き、地金の部分はまた別の機会にリフォームできるようにご返却をさせて頂きました。


元の指輪に火を入れて一度まるごと溶かし、鍛造製法 と呼ばれる金属を叩いて鍛える製法で職人がV字の指輪に作り直していきます。

指に嵌めたときのV字のバランスを確認して頂くために、リングのカタチが出来上がった段階でお客様に 事前チェック にご来店頂きましたよ。


デザイン通りに作っていても完成品を見ると「イメージと違う…」ということもありますよね。心配な方はぜひ、完成前にジュエリーを着けたときのイメージを確認できる事前チェック がおすすめ。お気軽にスタッフにご相談くださいね。


事前チェックで実物を指にはめてイメージを確認して頂き、さらにメレダイヤを入れる位置を選んでいただきました。材料の指輪から4個のメレダイヤを外させて頂きましたが、開催中のメレダイヤ10石無料キャンペーンを利用して、最終的には両サイドに3つずつ、計6個のメレダイヤを埋め込ませて頂きましたよ。

完成した指輪がこちら。シンプルでかわいいV字リング が完成しました♪


デザインにメリハリを出すため、V字の中央の部分にはラインを彫り込み立体感 をだしています。正面からみるとハートのようにも見えてかわいいですね。

両サイドにはか わいいメレダイヤが3石ずつ、きらりと輝いています。


お客様にも「かわいい、かわいい」と大変喜んで頂きましたよ。お客様、この度はご祖母様から貰われた大切な指輪のリフォームを谷口宝石にご依頼いただき、本当にありがとうございました。


谷口宝石は、宝石・ジュエリーの買取 も行っておりますので、ご祖母様やご両親から貰われたジュエリーを売却に来られるお客様も多くいらっしゃいます。昔のものなのでデザインが古く、若い方には使いづらいものも多いのですが、一度売却をしてしまうと、二度とそのジュエリーを取り戻すことはできません


お客様のように一度溶かして自分好みのジュエリーに作り直すことも可能ですし、また、パーツを変えたり少しだけアレンジしたり、もっと簡単なリフォームで普段使いしやすくなることもあります。


ご家族から譲り受けた想い出のジュエリー、売却だけでなく リフォームして使うという選択肢 があることもぜひ、知って頂ければと思います。形見のお品や想い出のジュエリーのリフォーム、修理などはお気軽に広島本通【谷口宝石】にご相談くださいませ。


■谷口宝石|リフォームのご案内

https://www.taniguchi-houseki.com/reform


■谷口宝石|リフォームに関するお問い合わせ

https://www.taniguchi-houseki.com/form


■谷口宝石|ご予約はこちら

https://www.taniguchi-houseki.com/book-online

95回の閲覧
bg_red02.jpg
おすすめ記事