TOPへ戻る.jpg
ジュエリーのリフォーム_485.jpg
カラーストーンキャンペーン_2021夏.jpg

既製の枠を使って簡単にリフォーム|メレダイヤ取り巻きデザイン②


前回は、ダイヤモンドのジュエリーをメレダイヤで取り巻いたお花のような指輪にリフォームした実例をご紹介しました。>>前回の記事はこちら

今回は 既製のデザイン枠を使って簡単に 素敵なメレダイヤの取り巻きネックレスにリフォームした実例をご紹介します。

【A】のリフォームをご依頼くださったのは、若い女性のお客様。立て爪リングをはじめ、ご祖母様から貰われたジュエリー を持ってご両親と一緒にご来店されました。


もうすぐ厄年を迎えるそうで「立て爪リングを厄除け用のネックレスにリフォームしたい」とご相談をいただきました。


厄除けには昔から長いものが良い とされています。毎年、年明けには 厄除けのお守りジュエリー としてネックレスを購入されるお客様も多いですよ。

立て爪リングをリフォームはするときは、前回ご紹介した指輪のように、職人がデザインを考えて一から新しく作り直すフルリフォームが人気ですが、既成のデザイン枠を利用して行う簡単リフォーム もおすすめです。


価格が決まっているので、初めての方でも安心してリフォーム していただくことができますよ。詳しくはホームページをチェックしてみてくださいね。

>>リフォームのページはこちら


既成のデザイン枠を利用することで、一から新しく作り直すより、ぐっと費用を抑えてリフォーム して頂くことが可能です。

ホームページで紹介しているデザイン以外にも、たくさんの既成枠をご用意 しておりますので、興味がある方はお気軽にスタッフに相談してみてくださいね。


今回のお客様は、シンプルな一粒ネックレスと迷われましたが、ご両親のすすめもあり 華やかなメレダイヤの取り巻きデザインの既成枠 を使ってリフォームされることになりました。


こちらのリフォーム価格は 通常 108,000円(※持ち込みのダイヤモンドが0.3ctの場合)。


開催中のメレダイヤ10石無料キャンペーン によるお値引きに加え、余った指輪の地金と金のネックレスを買取させて頂いたので、さらに安く 実費を抑えてリフォーム して頂くことができました。

余った予算で、プラチナのネックレスをシンプルな指輪にリフォームして頂きましたよ。


【B】のお客様は、以前にも谷口宝石でリフォームをして頂いたお客様です。

写真のネックレスと指輪に埋め込まれたダイヤモンドを 素敵なピンクゴールドの指輪 にリフォームさせて頂きました。


今回の主役は、指輪に埋め込まれていたカボションの スターサファイア。こちらを メレダイヤで取り巻いたネックレスにリフォームしたい とご相談を頂きました。


こちらも運よく石の大きさにぴったりの既成のデザイン枠が見つかりましたので、それを利用してリフォームさせて頂きました。バチカン部分のみ、メレダイヤなしのシンプルなものに変更したいとご希望を頂いたので、職人が手直しをしています。

既成のデザイン枠でも好みに合わせて、手直しやアレンジすることができますよ。


お客様、この度は谷口宝石にリフォームをご依頼いただき本当にありがとうございました。


既製のデザイン枠ですが、プラチナ地金だけでなく18金またはピンクゴールド でご用意できるデザインもあります。

デザインに細部までこだわりたい方は、一から新しく作り直すフルリフォームがおすすめですが、既成枠を使った簡単リフォームもぜひ、ご自分の選択肢のひとつにして頂けますと幸いです。


谷口宝石では、地金のプラチナの値上がりに伴い、4月ごろに既成のデザイン枠の価格の見直しを予定しております。今回ご紹介したらメレダイヤの取り巻きデザインも値上がりする可能性があります。現在の価格でリフォームしたい方は早めにご相談くださいませ。


ご好評につき、メレダイヤ10石無料キャンペーンも先着30名様のところを50名様まで引き続きキャンペーンを適用させて頂くことになりました。既成枠とメレダイヤキャンペーンをうまく使って、お得にリフォームをしてみてくださいね。


参考ブログ記事:お花のカタチの指輪にリフォーム|メレダイヤ取り巻きデザイン①


■谷口宝石|リフォームのご案内

https://www.taniguchi-houseki.com/reform

■谷口宝石|リフォームに関するお問い合わせ

https://www.taniguchi-houseki.com/form

■谷口宝石|ご予約はこちら

https://www.taniguchi-houseki.com/book-online