TOPへ戻る.jpg
ジュエリーのリフォーム_485.jpg
形見のジュエリーをリフォーム01_ミニバナー.jpg

指輪をネックレスにリフォーム|海外在住のお客様からのご依頼♪



ダイヤモンドの立て爪リングと素敵なデザインの指輪2点を ネックレスにリフォーム させて頂きましたので、ご紹介します。


ご依頼くださったのは外国人男性と結婚されて 現在、海外在住のお客様。日本への一時帰国を利用して、広島在住のお母様と一緒に谷口宝石に相談に来られました。


それぞれ 元のデザインや宝石の美しさを活かして 指輪からネックレスへリフォームをさせて頂きました ↓


【立て爪リング】

こちらは 旦那様から貰われた婚約指輪。旦那様が頑張って大きな石を贈ってくださったそうで、ダイヤモンドは大きめの 0.82ct °˖✧


ですが、子育てや家事などで、なかなか着ける機会がなかったそう。そこで今回、「ネックレスにリフォームしよう」と思われたそうです。


0.82ctもあれば、凝ったデザインや脇石や必要ありません。石の大きさと輝きを引き立てる シンプルな6点留めの一粒ネックレス にリフォームさせて頂きました。


胸元できらりと光る大粒のダイヤモンド。横から見ても素敵ですね。お客様も「頑張って大きな石にして貰ってよかった」と 見栄えする仕上がり を大変気に入ってくださいました。


【ピンクの石の指輪】

こちらはお客様がアメリカで買われた指輪。ピンクの石の両サイドにメレダイヤが3石ずつ配置され、リボンのデザインになっています


ピンクの石はおそらく、ピンクトルマリン でしょうか? とてもかわいいデザインですが、立て爪リングと同様に、ずっと使う機会がなかったそう


「どんな風にリフォームしたら...」と悩まれていましたが、むしろ何も変えずに そのまま指輪から切り離してネックレスにリフォーム することをスタッフがご提案。


「可愛すぎる、派手すぎる」とお悩みのカラーストーンの指輪は、着ける場所を胸元に変えることで、急にしっくりと落ち着いた雰囲気になる ことがよくあります。


仕上がり、いかがでしょうか?

指輪のときは可愛すぎな印象がありましたが、プラチナのチェーンを組み合わせることで、大人っぽいエレガントな雰囲気のネックレスに生まれ変わりました。


【緑の石の指輪】

こちらは一緒にご来店されたお母様の指輪。昔、お付き合いで購入されたそう。見た感じエメラルド のようです。


ゴールドと緑の組み合わせが華やかで、とても素敵なデザインですが、娘さんと同じく 長年使う機会がなかった そう。


メレダイヤの取り巻き は谷口宝石でもご要望の多い人気のデザイン°˖✧


こちらもスタッフが 今のデザインを活かしてそのまま指輪から切り離し、ネックレスにリフォーム をすることをご提案。チェーンを通す小さな丸環を取り付けるだけのシンプルな加工で、素敵なネックレスに生まれ変わりました。


娘さんのリフォームは2点ともプラチナの地金。

「ゴールドもあったら、バリエーションが増えていいんじゃない?」とお母様が提案され、こちらはリフォーム後、お母様から娘さんへプレゼント されることになりましたよ♪



完成したペンダント、どれも雰囲気が異なり、色々なファッションと合わせて楽しんで頂けそうです♪ 今回は海外への帰国日が決まっていたので、職人も間に合うよう、頑張って作業をすすめてくれました。無事にお渡しできて本当に良かったです。


お客様、この度は大切なジュエリーのリフォームを谷口宝石にご依頼いただき、本当にありがとうございました。長引くコロナ禍で、日本のご家族と会うことが難しい日々が続きますが、ペンダントが、お母様や広島での日々に想いを馳せるきっかけなりますと嬉しいです。


リフォームにあたり、大切なジュエリーを「預ける」ということに一抹の不安を感じた というお客様。「しっかりした宝石店でリフォームしたい」と、色々とリサーチされたそうですよ。


そんな中、お母様がご自分の婚約指輪を谷口宝石で買われた ことを思い出し、そのご縁もあって、今回谷口宝石にご来店くださいました。2世代にわたって谷口宝石をご利用いただき、本当にありがとうございます°˖✧


宝石店、といいましても様々です。お客様が心配されたように、確かにインターネットなどで[ リフォーム 宝石 ]と検索しますと、「すり替え」や「信用できるお店」などのキーワードが表示 されます。


実際に そういった言葉で検索される方が多い、ということです。


谷口宝石社長としましては、宝石の購入や売却も含めて 同じ場所で実店舗を構え、長くやっているお店 にご依頼されることをおすすめします。

長く続けているお店は、2代3代と家族ぐるみでおつき合いしているお客様も多く、積み重ねてきた年月の分、信頼ができるということです。宝石・貴金属店にとって一番大切なことは、価格でもブランド力でもデザイン性でもなく「信頼できるか、どうか」です


ぜひ、ジュエリーリフォームのお店を選ぶときの参考にして頂けますと幸いです。


↓ その他の事例もぜひご参考ください ↓

参考ブログ① 指輪をペンダントにリフォームする3つの方法をご紹介♪

参考ブログ②「宝石の向き」を変えて指輪をリフォーム

参考ブログ③ カラーストーンの指輪をリフォーム


■ 谷口宝石|リフォームのご案内

https://www.taniguchi-houseki.com/reform


■ 谷口宝石|リフォームに関するお問い合わせ

https://www.taniguchi-houseki.com/form


■ 谷口宝石|ご予約はこちら

https://www.taniguchi-houseki.com/book-online