top of page
TOPへ戻る.jpg
ジュエリーのリフォーム_485.jpg
形見のジュエリーをリフォーム01_ミニバナー.jpg

メレダイヤを使ってプチリフォーム|ジュエリーに華やかさをプラス



前回・前々回と、ジュエリーを今人気の華やかな メレダイヤ取り巻きデザインにリフォームした実例 をご紹介しました。


今回は メレダイヤを使ったプチリフォーム をご紹介します。

元のデザインにメレダイヤを加えるだけで、ジュエリーの雰囲気が変わり、華やかさがプラスされますよ。ぜひ、ご自分のジュエリーリフォームの参考にして頂けますと幸いです。


【A】は、谷口宝石でご購入されたプラチナの結婚指輪。両サイドの対角面が斜めにカットされたデザインで、奥様の指輪だけ左側にメレダイヤ が埋め込まれています。


今年で結婚10周年を迎えるお客様。「10周年の記念に反対側にもメレダイヤを入れたい」と奥様からご相談を頂き、対角面にも同じようにメレダイヤを入れてリフォームをさせて頂きました。


両サイドにメレダイヤが入ったことで きらきら感と華やかさがアップ。結婚10周年のよい記念となり、お客様にも大変喜んで頂きましたよ。次の周年の際には、中央にダイヤモンドを入れようと思っているそうです。


谷口宝石では婚約指輪のリフォームのご依頼は多いのですが、結婚指輪のリフォームは珍しいこと。ですが、お客様のように10周年、20周年…と、節目となる周年のたびにダイヤモンドを追加したり、記念になるアレンジ をしても、想い出になってとても素敵ですね。

スタッフ一同、素敵なアイディアに感激させて頂いたリフォームでした。


【B】のお客様も 結婚指輪のリフォーム です。長年、使う中でデザインに飽きてしまい、実はあまり身に着けてなかったそう。


今回、現在開催中の メレダイヤ10石無料キャンペーン のことを知り、「ダイヤが入れば、デザインの雰囲気が変わるかな?」と、谷口宝石にご相談を頂きました。


ご希望は、全体に彫り込まれた植物の丸い模様に合わせてメレダイヤをいれること。

職人が模様に合わせて、全体に8石のメレダイヤ を埋め込ませて頂きました。メレダイヤのきらきらがプラスされた結婚指輪、気に入って頂けますと幸いです。


【C】は以前、谷口宝石でリフォームさせて頂いた珊瑚のペンダント。

数年使って印象が薄くなってきた ので、アクセントにメレダイヤを足したい」とご依頼を頂きました。


そこで、珊瑚を抱えるアームの部分にメレダイヤを足してプチリフォーム。ほんの少しダイヤモンドのきらきらが足されるだけで、豪華な印象になりますね。


【D】はメレダイヤに囲まれた素敵なタンザナイトのペンダントトップ。ですがトップの華やかさに比べて バチカンはシンプルで少し寂しい感じ がします。


そこで、バチカンをメレダイヤがたくさん埋め込まれたゴージャスなデザインにリフォーム。タンザナイトの美しさがさらに目をひく華やかなペンダントトップに生まれ変わりました。


お客様方、この度は谷口宝石にジュエリーリフォームをご依頼いただき、本当にありがとうございました。


今回は 元のデザインにメレダイヤを加えるだけ のプチリフォームをご紹介しました。

ジュエリーを買われるときは「試着してしっくりくるもの」を購入されることが多いと思いますが、人の目は慣れるもので「ちょうどいい」ジュエリーは時間とともに地味に感じる ことがあります。

ジュエリーを着けた時の印象が「地味だな」「物足りないな」と感じてきたら、メレダイヤを足して華やかさをアップするのも、ひとつの良い方法ですよ。


また、結婚指輪や想い出のジュエリーに 周年の記念ごとに メレダイヤや宝石を足していくのも素敵なアイディアですね。結婚25年目の銀婚式や50年目の金婚式を迎えた時に、素敵な思い出になりそうです。「結婚指輪のデザインをアレンジしたい」という方はぜひ参考になさってください。


今回のようなリフォームの場合、現在開催中のメレダイヤ無料キャンペーンを適用するとメレダイヤの料金が10石分まで無料となり、加工費用のみでリフォーム して頂けます。

ダイヤモンドのきらめきは格別、小さなメレダイヤであってもお持ちのジュエリーをより華やかに彩ってくれますよ。普段よりかなりお得にジュエリーリフォーム することができるこの機会をお見逃しなく。


厚みの薄い指輪や華奢なリングなど、一部、後からメレダイヤを加えることが難しいジュエリーもございます。「このジュエリーにメレダイヤを足したい」というご希望などあれば、どうぞお気軽にスタッフまでご相談くださいませ。


■谷口宝石|リフォームのご案内


■谷口宝石|リフォームに関するお問い合わせ


■谷口宝石|ご予約はこちら

閲覧数:243回
bottom of page