いろいろ溶かして指輪にリフォーム



「それぞれ違うもの」を溶かしてシンプルな指輪にリフォーム されたお客様の実例をご紹介いたします。


ジュエリーにリフォームできる材料はなにも「ジュエリーのみ」ではありません。

眼鏡やネクタイピン、金歯や腕時計に工芸品...と、私たちの身の回り品のなかには、意外と貴金属ができているものがたくさんあります。

宝石店にもよりますが、谷口宝石では基本的に 純金や18金、プラチナであれば溶かしてジュエリーにリフォームすることが可能 です。ときには謎の貴金属の塊を持ってこられるお客様もいるんですよ。


溶かしてリフォーム と聞くとなんだか大変そうなイメージですが、谷口宝石ではよくあるリフォームのひとつ です。


材料がある分、お安くリフォームできるので「新しいものを買うより安い...!」と驚かれる方も多い ですよ。


華やかなデザインの指輪やペンダントトップにリフォームされる方も多いですが、シンプルな指輪にリフォームされるお客様も少なくありません。


写真のリフォーム例の詳細はこちら。


【A】プラチナのベネツィアチェーンを溶かしてシンプルな指輪にリフォーム。ネックレスを指輪に変えてご祖母様にプレゼントしたい、というご依頼でした。細いチェーンだと材料として量が足らないことが多い のですが、こちらは太めで重さが8.6gほどありましたので、材料は追加さず、元のネックレスだけで指輪を作ることができました。


【B】18金の切子のネックレス+金歯を溶かして太めのリングにリフォーム。金歯はお母さまの形見の品物 だそうです。


【C】使っていない2本の指輪を溶かして1つの指輪にリフォーム。シンプルなストレートリングは旦那様の、ダイヤモンドが入った指輪はご自分の指輪だったそう。元のリングのダイヤモンド3つも使って、使いやすいシンプルなリングにリフォームしました。


シンプルな指輪のよさは 場所や洋服を選ばずにいつでもどこでも身に着けていられることご家族の形見や想い出の品物を溶かしてリフォームされる方が多いですよ。


お客様が持ってこられるいろんな材料を見せて頂いて、どんなジュエリーにリフォームできるかを一緒に考えるのも、スタッフたちの楽しみのひとつです。


「こんなものでも溶かしてジュエリーにリフォームできるかな?」というご質問やご希望があれば、どうぞお気軽にスタッフまでご相談ください。


ただし「何かを溶かしてネックレスのチェーンを作りたい」というご相談につきましては、制作時間と費用がかかりすぎるため、既製品を買われることをおすすめしております。

ご了承くださいませ。


■谷口宝石|リフォームのご案内

https://www.taniguchi-houseki.com/reform

■谷口宝石|リフォームに関するお問い合わせ

https://www.taniguchi-houseki.com/form

■谷口宝石|ご予約はこちら

https://www.taniguchi-houseki.com/book-online

Copyright©2019 株式会社谷口宝石 All Rights Reserved.